通信障害のお知らせ

平素はLEQUIOS光(レキオス光)をご利用頂き、誠にありがとうございます。

NTT西日本の通信設備の故障により、一部地域にてLEQUIOS光のインターネット通信が繋がりにくい状況が発生しておりました。尚、現在故障は回復しております。

  • ■発生日時: 2022 年 8 月 25 日 (木曜日)  8時57分頃
  • ■回復日時: 2022 年 8 月 25 日 (木曜日) 14時44分までに、順次回復
  • ■影響エリア:
    兵庫県、京都府、奈良県、滋賀県、和歌山県、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県、石川県、富山県、福井県
    ※上記以外のエリア(大阪府、及び中国地方、四国地方、九州・沖縄地方の各県)についても、インターネット通信の速度が低下する事象が発生していました。
  • ■対象サービス
    LEQUIOS V4
    LEQUIOSスマートウェイ
  • ■発生原因
    NTTビル内のインターネット関連設備の故障(詳細調査中)

お客さまには大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社のサービス・商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご不明な点がございましたら、下記カスタマーセンターまでお問い合わせくださいませ。

【レキオス光カスタマーセンター】
TEL:0120-946-512(10時〜18時 土日祝日含む)
MAIL:info@lequios-hikari.jp(24時間受付中)

お問い合わせ

電話 (受付時間 10:00〜20:00)
0120-946-512